tsukitohammock’s blog

吸収型サニタリーショーツを取り扱うネットショップ 「月とハンモック」のブログです  

新しいデザイン入荷しました

modibodi REDの吸収型サニタリーショーツから新しいデザイン・ピンクフラワーが入荷しました。 可愛いピンクとデザインで辛い気分を和らげましょう。 ウエストのゴムの部分はREDのロゴでかわいく、 クロッチの部分は黒なので、経血も目立たず、しっかり吸水…

とりあえず、ちょっとやってみよう。

こんにちは。 4月はアースデイもあり、5月はSDGsのプロジェクトや企画もちらほら目にしたので、環境に関して考える期間でした。 子供や若者にとっては待ったなし!の現状ですし、学校で教えられているので、環境問題を大人よりより深く考えている気がします…

こんな母の日のギフトも喜ばれるかも!

5月9日は母の日ですね。 今年も家でおとなしく過ごす日々となりますが、こんな時に試しやすい吸収型サニタリーショーツを母の日にプレゼントしてはいかがでしょう? お母さんの若い時は一般的にナプキンかタンポンだけが生理用品でした。 買っては使って捨て…

新しい生理用品に変えてみよう

昨年と同様、今回もStayHomeの期間に入ってしまいましたね。 こうなるとバイトも減って、学生さんの貧困化がますます心配になります。 生理用品が買えなくて、困っている学生さんも増えていますよね。 使い捨ての生理用品だけを使用し続けることは、金銭的に…

オーガニックコットン95%のJADE。NYでも売れています。

こんにちは。 本日は4月22日。アースデイです。 最近では小学校でもSDGsなどかなり学習しており、大人の私たちより子供たちの ほうが、海洋プラスチックや、フードロスなどに詳しかったりします。 地球に優しいこと。小さなことから始めていきたいですね…

アースデイセール

4月22日はアースデイです。 地球環境について考える日として提案された記念日。 近年は世界の大都市や東京でもアースデイのイベントなどが行われています。 昨年はコロナの影響でイベントはオンライン開催。今年は小規模で開催されたり、オンラインでの開催…

会議や授業が終わって立ったときの、ドキっを安心にかえてみませんか?

こんにちは。 4月から新生活を過ごされている方も多いと思います。 生理中での長い授業や講義、会議など、なかなか席をたってトイレにいけないと 困りますよね。 特に立ち上がったときに、ドキっとすることありませんか? 私は多い日はカップ&吸収型サニタ…

4月9日 は子宮の日、子宮頸がんを予防する日

4月9日 は子宮の日、子宮頸がんを予防する日です。 現在子宮頚がんは20代から40代の若い世代に急増しているそうです。 誰もが子宮頸がんの原因であるHPV(ヒューマンパピローマウイルス)に 感染する可能性があるので、ぜひ定期的に子宮頸がん検診を受…

#生理の貧困 NHKで取り上げられていました。吸水ショーツは長い目みるとで節約になりますよ。

こんばんは。 昨晩NHKで生理の貧困について特集していました。 コロナで職を失ってしまった方など、生理用品を入手するのに苦労している女性が 増えているそう。生理用品は毎月かかる固定費ですし、ないと困るので大変ですね。 それよりも、ナプキンやタンポ…

ホットヨガのお供に

こんにちは。 先日ホットヨガに行っていい汗をかいてきました。 しっかり汗をかいてデトックスできるホットヨガは 心身ともにすっきりしますよね。 さらに、生理中のホットヨガは生理痛が緩和するそうです。 とはいえ、ホットヨガのスタジオ内は湿度が高く、…

オーガニックコットン95%の吸収型サニタリーショーツ、JADE再入荷しました。

こんにちは。 毎日お花見日和のお天気が続いていますね。 今年はコロナ禍で例年のようなお花見はできませんが、移動中に桜を眺めるたびに 嬉しい気分になりますね。 明日からはいよいよ4月。新しい学校や会社での生活が始まる方も多いと思います。 研修やオ…

環境とお得を一緒に考えましょう

緊急事態宣言も開け、春の訪れと春休みも重なって、人手が多くなりましたね。 日差しも暖かくなり、日も長くなったので、自然と外に出たくなりますが、お互いに気をつけながら日々を過ごしていきたいですね。 先日の報道によるとプラスチックのスプーンやフ…

ニューヨーカーでも話題の、オーガニックコットン95%の吸水ショーツJADE。

こんにちは。 徐々に暖かく春めいてきましたね。 首都圏も緊急事態宣言が解除されて、気持ち的にもなんだか明るくなってきました。 当店で取り扱っている吸収型サニタリーショーツJADE。 オーガニックコットンを95%使用しております。 ポリマーや化学繊維…

春です!新しい生活の始まりに。5%オフクーポンが出ていますよ。

こんにちは。 今朝ウォーキングにいったら、桜が2分咲きくらいで咲いていました。 こんなコロナの時代でも春はやってくるのですね。 もうすぐ4月。社会人となる方、大学、高校、中学に入学するかたも ドキドキの1年となりそうですね。 そんな新しい生活で…

卒業入学の春ですね。

ご卒業のシーズンですね。 ご卒業される方々、おめでとうございます。 新しいシーズンに向けてのご活躍をお祈りしております。 ご卒業の記念やプレゼントにお子様やお友達などの門出を祝して 吸収型サニタリーショーツを贈るのはいかがでしょうか? 最近、女…

花粉の季節です。ヒヤッとしないためにも!

こんにちは。 花粉の季節到来ですね。 女性は20代から60代まで実に6割近い方が尿漏れを経験したことがあるそうです。 尿漏れの原因は主に肥満や便秘、出産といわれていますが、20代の尿漏れ経験者の 6割は出産経験がない方だそう。 くしゃみや咳がど…

本日3月8日は国際女性デー。いつも頑張っている自分をいたわりましょう。

こんにちは。 今日3月8日は国連が定めた国際女性デーです。 ジェンダーの平等、女性の地位向上のために考え行動するという日。 今日くらいは自分の体をいたわってみましょう。 家事や育児に加えて、お仕事もされているかた、介護をされているかた。 コロナで…

ホワイトデーのギフトにも。誰が見ても吸収型サニタリーショーツとはわからないかも?!

こんにちは。 当店で扱っているニューヨークリロバ社の吸収型サニタリーショーツ。ウェストゴムはレースが特徴のオリビア(Olivia)は見た目はまるで普通のショーツのようですが、タンポン2.3本分の経血を吸収します。 気分も落ち込みがちのブルーデイですが、…

女性の健康週間。自分のことをチェックしよう!ケアしよう!

こんにちは。 仕事に育児に家事にと、忙しい現代の女性。子供の病院にはすぐに連れていったり、毎日掃除や買い出しにはいくけれど、意外と自分のことは後回しにしがちですよね。 毎月薬を飲まなくてはならないような生理痛が続いたり、1時間おきにナプキンを…

TVでも新しい生理用品で紹介されていました。

最近、女性の身体やホルモン、生理の事をTVでも聞くことが多くなりました。女性の身体に関心をもち、男女問わず認識する機会があるのは良いことだと思います。 昨日も”スッキリ”の番組内で新しい生理用品の紹介に経血吸収型ショーツが紹介されていましたね。…

ひな祭りのギフトにも。女の子に準備はできていますか?

来週はひな祭り。女の子の日です。 小学校6年生で半数くらいが迎えるという初潮ですが、最近は4年生や3年生でなってしまう子もいるそう。早めの準備が安心ですね。 ModibodiREDはオーストラリア発の吸収型サニタリーショーツ。サイズは8歳~16歳まで揃えてお…

エクササイズのお供にも、吸収型サニタリーショーツをどうぞ。

女性には月に一度やってくるブルーデイですが、だからといっていつものエクササイズを我慢する必要はありません。 血行がよくなるから、適度な運動は特に経血量が多い日や生理痛がある日以外はしたほうがよいと言われています。 ただ、ナプキンのゴワゴワや…

ショーツの違和感なし!

サニタリーショーツを履くと違和感ありませんか? 通気性なし、フィット感なし、 これにナプキン付けたらゴワゴワまちがいなし。 吸収型サニタリーショーツも同じだろうって思っていませんか? 普通のショーツとさほど変わらず、またのクロッチからお尻にか…

元気が出るカラフル吸収型サニタリーショーツ

ティーン用の吸収型サニタリーショーツも少しずつ増えてきていますね。 これから続くブルーな日を少しでも楽に過ごしてもらいたいと願っています。 毎月のブルーな日にかわいいmodibodi REDのショーツを選んではどうでしょう? 元気が出るカラフルな柄や色に…

ただ履けばよい生理用品。

こんにちは。先日久しぶりに重い生理痛がやってきました。 たぶん食生活の乱れか、夜更かしした日が続いたからだと思われますが、 こんな時はもうナプキンやタンポンをつけるのすらしんどい~。。。 こんな時は吸収型サニタリーショーツがあってよかった~!…

Why Lilova? なぜリロバがいいかを徹底分析!

こんにちは。 吸収型サニタリーショーツがあちこちでみかけられるようになってきました。 なぜ当店の扱っているNYのメーカーLilovaがおすすめか。今回はおすすめポイントをいくつかご紹介です。 その1-オーガニックコットンを使用。Lilovaのショーツ、オリ…

応援プロジェクト

月とハンモックでは、応援プロジェクトを開始します。 第1弾は児童や学生大人や親向けに生・性の授業や講座を行っている方を対象にコラボプロジェクトを始めます。まずはご自身で吸収型サニタリーショーツをお試し頂き、ご自身の活動の一環に活用して、良さ…

生理の時に使うショーツ

生理時に使うショーツは サニタリーショーツを使う人、普段使うショーツを使う人など様々いるそうです。 実際サニタリーショーツは漏れないようにナイロン素材を使っていたりしますが ナイロン素材を使うとお尻が蒸れ、履くだけでも不快感があります 個人的…

環境に優しいパッケージを使用しています。

こんにちは。コロナ禍の中、いままでプラスチックフリーの方向で進んできた社会が少し後戻りしてしまったな~と感じています。 防護服やマスク、パン屋さんでは個包装のビニール。。などゴミが増えてしまっていますね。これももう少しの我慢!と協力して乗り…

吸収型サニタリーショーツは軽い尿もれにもいいですよ!

こんにちは。 コロナ禍の今、お仕事がリモートになったり、家族との時間が増えたりして、 おこさんと一緒に遊ぶ時間が増えていませんか? 女性は出産などで膀胱周辺に負担がかかったりすることで、40代では4割の方が 尿もれに悩んでいるそう。実は聞いてみる…