tsukitohammock’s blog

吸収型サニタリーショーツを取り扱うネットショップ 「月とハンモック」のブログです  

生理用品にかかる費用を節約しよう。今ならお得なクーポンあります。

先日ガス代の請求書を見てびっくり!昨年より使用量は減っているのに 金額が1.3倍くらいになっていました。スーパーでのお買い物も、カゴに入れたものを 大体いくらと予想するのが得意だったはずなのに、最近は見事に高い方へ裏切られます。 日々の生活費が…

月とハンモックの福袋トート!新年から新しいことを始めたいあなたへ!

明けましておめでとうございます。 毎年1月には、今年こそは早起きするぞ!本を沢山読むぞ!など いろいろと目標をたてることがありますよね。 生理の期間を自分に優しく過ごしてみるというのはどうでしょうか? 始まりや終わりごろには履くだけ簡単な吸水シ…

3日間限定クリスマスセール クーポンコード配布中!

吸水ショーツの月とハンモックでは 12月16~18日まで使える、クリスマスクーポンコード配布中です。 今回はとってもお得な20%OFF。 利用期間は2022年12月16日(金)12:00〜2022年12月18日(日)23:59まで 商品購入画面で、クーポンコード 【 base10xmas 】を…

今年のクリスマスプレゼントはこのショーツに決まり。

あっという間に師走。 イベントの多い月なので、日々お忙しい日が続いていると思います。 忙しいこの時期に生理に煩わされることは気に病みますよね。 ナプキンのわずらわしさはルーティン化されて、あまり気にならないかもしれませんが、やはりストレスがか…

月経カップ+吸水ショーツ=最高!です。

こんにちは。吸水ショーツデビューはちょうどこのお店を立ち上げた3年前。そして、月経カップ使用歴は1年のスタッフSです。 吸水ショーツはただ履くだけなので、何の準備も要りませんが(笑)実は月経カップは慣れるまでに3,4ヶ月かかりました。使っていた…

ブラックフライデー クーポン配布

11月25~27日まで使える、ブラックフライデークーポン配布中 お得な10%OFFクーポンをゲットして、お得に商品を購入しましょう。 利用期間は2022年11月25日(金)12:00〜2022年11月27日(月)23:59まで商品購入画面で、クーポンコード≪ base10th ≫を入力して…

11月22日はいい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日です。 人生のパートナーにお互い 感謝の気持ちを形にするきっかけの日です。 この日は是非2人の時間を過ごし、深め、相手を理解しましょう。 女性は気分が優れなかったり、辛い日があります。1か月に調子が良い時は1週間から2週間あ…

秋の体調管理

秋の体調はいかがですか? 秋の体調管理は乾燥 食欲 冷えがキーワードのようです。 乾燥 高温多湿の夏から温度が下がってきて空気が乾燥しています。 肌もカサカサになるので、水分を取り、 お肌にも化粧水やオイルで 乾燥を防いであげましょう。 食欲 冬に…

3周年記念セール

本日10月19日は国際生理の日 です。 生理に関する問題に気づきと変化を与えることを目的として、制定された日です。 3年前から女性の生理の話や女性の体に関する情報が徐々に増え、コロナ禍によりその問題点も明らかになってきたと思います。 以前はあまり言…

世界メノポーズデー

10月18日はメノポーズデーです。 メノポーズデーとは更年期の健康に関わる情報を 全世界へ提供する日です。 更年期の症状、治療、ケアについても最近はいろいろな情報を得られるようになってきました。一人で悩んだり我慢せず、正しい情報を得て、専門家にア…

国際ガールズデー

今日は国際ガールズデーです。 性別と年齢の差別を受けている途上国の女の子の問題に焦点をあて、解決に向けて国際社会に呼びかける日です。 急激な気候変動により、深刻な状況にある途上国の女の子は教育の機会を奪われてしまう事も多々あります。 自分にも…

新月生理と満月生理の特徴

こんにちは。 生理のことを日本では月経というように、どうやら月の満ち欠けと関係がありそうです。 満月辺りでの生理を「満月生理」といい、 ・経血量が多くなりやすい ・おなかが空く という特徴があるそうです。 逆に月の見えない新月辺りでの生理を「新…

サイトをリニューアル致しました!

こんにちは。関東は気持ちのいい秋晴れが続いていますね。 観葉植物たちをみんなベランダに出して日光浴させました。 月とハンモックは皆さまのおかげで、この10月に3周年を迎えます。 先だってHPをリニューアル致しました。 今後はピックアップ商品などより…

毎月の出費を減らそう!

こんにちは。朝晩大分涼しくなってきましたね。吸水ショーツも少しずつ身近な存在になってきました。 もう試されましたか?生理の時に毎月購入するナプキンやタンポンもじわじわ値上がりしていますね。毎月のことなので、積み重なるとかなりの金額になります…

防災の日

9月1日は防災の日ですね。 最近はどの地域も自然災害が多くなってきています。 防災グッズを確認する日とし、必要なものがあるか見てみたり、足りないものは購入しておきましょう。 女性は生理用品も準備しなくてはいけませんね。 避難場所では用意していた…

学校が始まる前に

こんにちは、毎日暑いですね。 子ども達はあと少しで学校が始まりますね。 残りの夏休みをせいいっぱい楽しく過ごしてほしいですね。 いつもより少し余裕がある夏休みに、親子や女性同士で女性の体や体調に関してお話しする機会を設けてはどうですか? 特に…

スコットランドで8月15日から生理用品の無償化がスタート

こんにちは。 8月15日からスコットランドで生理用品が無償で提供されなくてはいけないという法律が施行されました。学校や大学などで無料で受け取ることができるようです。 エジンバラでは年間$3120万ドルの予算が使用されるということですが、男女平等や女…

焦らずに娘の初潮を迎えるために

こんにちは。 スタッフIです。中学二年の娘に先日とうとう生理がきました。その時は突然で、夜寝る前にソファでくつろいでいるとき。「たぶん来たみたい。。」 学校でも話は聞いていたので、知っていたようですが、やはり突然来たのでびっくりしたらしく、私…

生理時は水分補給を

こんにちは。 ここ数日はとても暑かったですね。 夏は熱中症にならないように、水分補給がかかせませんね。 猛暑の生理時はとても体調を崩しやすいです。 屋内と屋外の寒暖差で自律神経も乱れがちな上、生理時は水分を排出しようとするため、水分が不足し、…

SUMMER SALE スタート!

東京はじめじめした日が続いていますが、体調はいかがですか? 低気圧のせいか、なぜかからだがダル重なスタッフSです。 こんな時に生理が始まったらとりあえず履くだけの吸水ショーツがあれば安心。 経血の量が多い日はカップと併用して、少なくなったらシ…

月とハンモックのショーツは肌に優しいコットン製です

こんにちは。 3年前は輸入しないと購入できなかった吸水ショーツですが、沢山のショップで 扱うようになってきました。女性がブルーデイを楽に過ごせる力強い助っ人! 私ももう月経カップとショーツなしの生理は考えられないほど毎月使用しています。 生理ナ…

雑誌掲載

いきなり夏本番になり、熱中症も騒がれていますが みなさん体調はいかがでしょうか? この度、光文社Mart2022年夏号の雑誌に 月とハンモックが扱うmodibodi REDボクサーピンクドットが掲載されました。 かわいい吸水ショーツということで選んでいただきまし…

湿度の高い時期にいかがですか?

いよいよ夏本番ですね。体調崩されていませんか? 先日、お客様からご感想のメールをいただきました。 生理時のかぶれ予防をきっかけにショーツを購入されたところ、 漏れも気にならず、かぶれも起こらず過ごすことができました。身軽で快適でした。 とご感…

6月は環境月間です。始めたい方に耳よりセール!

こんにちは。6月は環境月間です。地球に良いことしていますか?一番身近で簡単にできる地球に優しいこと。生理ショーツを吸収型サニタリーショーツに替えてみませんか? ナプキンやタンポンにはプラスチックが使われています。吸収型ショーツはゴミも出ませ…

生理を少しでも快適に。

生理時に使用する生理用品は必需品ですが、 消耗費としてお金がかかっていますね。 年間にして、個人差はありますが6000円から10000円とも言われています。 実際はサニタリーショーツやピル、痛み止めも必要になるので、 もう少しかかっているかもしれません…

洗濯時のひと工夫

今日は各地で雨が多く降っていますね。 吸水ショーツをお使いいただいてる方より、 天気によっては、乾きにくい時があるとのお声をいただきます。 当店で扱っているModibodiもLilovaも肌に直接当たる部分はコットンと なっており、他社製のものよりも肌触り…

心配な時はセットで使おう

こんにちは 大分新しい生理用品が浸透してきていますが、皆さん使っていますか? 経血カップや吸水ショーツは本当に便利でエコ。 でも、これまでの方法からなかなか一歩踏み出せない人は 両方使ってみてはどうでしょうか? タンポン+吸水ショーツ=多い日+…

ゼロウェイストは完璧じゃなくてもいいのです!

こんにちは。 最近よく聞くワード、ゼロウェイスト。ゴミをゼロにするという意味ですが ゼロにするのは難しいですよね。 こちらの看板、パーフェクトにゼロにする人が何人かいるよりも、 インパーフェクト=不十分な、不完全な人が何百人も必要と訴えていま…

友達に伝えよう

すっかり暖かくなりましたね。 今週末はアースデイ。各地でイベントが行われます。 地球のため、私たちの未来のために動いてみませんか? 生理時に使用するタンポン、ナプキンはプラスチックゴミを増やしています。 吸収・吸水ショーツを使用することでかな…

アースセール開催

アースデイに先駆けてこの週末よりセールを開催しています。 地球に良いことを考え、負担にならないように少しでもできることから始めませんか? 新学期も始まり、学校や会社での新しい環境の中、あなたをラクにしてくれ、環境にも優しいアイテム・吸収型サ…