tsukitohammock’s blog

吸収型サニタリーショーツを取り扱うネットショップ 「月とハンモック」のブログです  

環境に優しいパッケージを使用しています。

f:id:tsukitohammock:20210122134039p:plain

こんにちは。コロナ禍の中、いままでプラスチックフリーの方向で進んできた社会が少し後戻りしてしまったな~と感じています。

防護服やマスク、パン屋さんでは個包装のビニール。。などゴミが増えてしまっていますね。これももう少しの我慢!と協力して乗り切れるといいですね。

 

月とハンモックではパッケージも環境に優しい包装を使用しています。

NYのメーカー、リロバ社のパッケージはオーガニックコットンの巾着。柔らかいコットンの手触りを確認してくださいね。ショーツに使用されているコットンも前回入荷分より全てオーガニックコットンとなっています。

オーストラリアのメーカー、モディボディ社のパッケージは紙製。

月とハンモックより皆様へお送りする梱包材も多少の雨にも大丈夫なエコ素材のものを使用しています。

 

ほんの小さなことですが、環境に優しいものをチョイスしていきたいですね。

もちろん、明日から吸収型サニタリーショーツを生理の時、1日でも2日でも使用することで、プラスチックを使って製造されているタンポンやナプキンの数を減らすことができますよ。

地球にいいこと。始めてみませんか?