tsukitohammock’s blog

吸収型サニタリーショーツを取り扱うネットショップ 「月とハンモック」のブログです  

女性の健康週間。自分のことをチェックしよう!ケアしよう!

f:id:tsukitohammock:20210302101314p:plain

こんにちは。

仕事に育児に家事にと、忙しい現代の女性。子供の病院にはすぐに連れていったり、毎日掃除や買い出しにはいくけれど、意外と自分のことは後回しにしがちですよね。

毎月薬を飲まなくてはならないような生理痛が続いたり、1時間おきにナプキンを変えなくてはならないほど経血量が多かったりしたら、それは体からのサインかもしれません。

3月1日から8日までは女性の健康週間とされています。女性はホルモンの影響を大きく受けるため、心身の状態が思春期、妊娠、出産期、更年期、高齢期とライフステージごとに大きく変化するそう。自分や周りの人もそのようなことに気が付いて助け合える世の中になっていくといいですね。

そして、40年ほど毎月やってくる生理時もできるだけストレスフリーに過ごしたいもの。月とハンモックで取り扱っている吸収型サニタリーショーツは、生理が始まりそうなときに普通のショーツのように履いておくだけ。

カップやタンポンを併用すれば、ライナーやナプキンとは一生おさらばできるとてもエコな商品となっています。

また、流水でのすすぎが必要ですが、この時にどのくらい出血があったか、どんな色かなどセルフチェックもできます。そのあとはほかの洗濯物と洗濯機で洗濯すればOK。

お手入れも簡単です。

 

3日のひな祭りまでは初めての生理にぴったりな本とのセットが300円オフとなっています。初潮を迎えそうな娘さんやお孫さんにプレゼントしてはいかがでしょうか?